2016-02-06から1日間の記事一覧

ブルーライトカットで快眠!

kaden.watch.impress.co.jp ディスプレイから発せられるブルーライトをカットする眼鏡が結構売られているようになりましたが、その効果のほどについては、研究中のものが多かったようです。 ブルーライトをカットすることで快眠ができるのならぜひ使用してみ…

忠臣蔵がアメリカへ(47RONINではない)

www.tokyo-np.co.jp 日本人がこよなく愛する忠臣蔵がなんとアメリカで上演されることになりそうです。 日本人が忘れつつある古典芸能がアメリカで上演されるという点でも、大いに注目するべき出来事だと思います。 この忠臣蔵の上演を企画したローレンス教授…

あの犬は今

headlines.yahoo.co.jp 1月下旬に京都府城陽市にある、近鉄京都線の寺田駅から、犬が電車に無賃乗車したことがネット上でも話題になりました。 そんなお犬様の飼い主が見つかるかもしれません。 しかし肝心の犬が行方不明。 どこかで元気に生きていることを…

ファジアーノ岡山の憂鬱

headlines.yahoo.co.jp 今年もファジアーノ岡山は同じことを繰り返している。 今やコンディション管理を担当する専門のスタッフ或いはコーチがいるのがスポーツチームでは当たり前。中には個人で雇う選手もいる時代に年間で10億以上の予算を組むファジアーノ…

クレヨンしんちゃんにまでゲスの影響

www.nikkansports.com 年が新たまって早々、有名芸能人二人の不倫騒動に驚かされました。 その影響がクレヨンしんちゃんにまで及んだ。 クレヨンしんちゃんはたまにひろしの浮気話やゲスい話もあるので、ぜひゲスの極み乙女。を主題歌で起用して欲しかった。…

映画からタバコがなくなる!?

headlines.yahoo.co.jp WHOが喫煙向けシーンを含んだ映画は成年向け映画にするように 各国政府に勧告したようです。 時代の流れと言うものを感じますね。 昔の映画、ドラマはこれでもかというくらいに喫煙シーンが出ていました。 刑事ものなんかは喫煙も…

インドで猿が逮捕!

news.livedoor.com インドのムンバイで、店の商品を傷つけたり、食べ物を盗むなど悪事を働いていた猿が このほど御用になったらしい。 店主など住人らから苦情を受けた森林局が専門家に依頼し 捕獲したというのだが、写真を見ると、人間が捕まった時のように…

大統領は運も必要!?コイントスで決着

headlines.yahoo.co.jp これはアメリカ大統領選のこぼれ話。 激戦になった民主党のアイオワ州党員集会ですが、 このうち6つの会場でクリントン氏を支持する人々とサンダース氏を支持する人々が 同数だったので、コイントスで決着を決めたそうです。 このコイ…

そのオリーブ大丈夫?

硫酸銅まぶしたオリーブや偽オリーブ油を押収、イタリア警察 | Reuters もこみちも大ショックなニュースです。 日本人も大好きなオリーブオイル。健康にも良いから毎日摂っている方も多いのではないでしょうか? しかもあまり安いのは良くないと聞いて、イタ…

これからは選手獲得もSNS?

www.goal.com 今の時代、就職に際してSNSを利用することは珍しくないが、 このケースはサッカー界…いや、スポーツ界でも珍しいのではないだろうか。 通常、サッカー選手の移籍に関しては代理人やクラブ間で交渉を行い成立する。 ところがこのスロベニア1部…