2016-02-08から1日間の記事一覧

Amazon、ついにソムリエも取り扱い?

markezine.jp Amazonのワイン商品ページに記載されている番号にアクセスすると、折り返しソムリエから電話がかかってきてワインについてのアドバイスが無料で受けられるサービスとのこと。 配送時間の短縮や、プライム会員の獲得、動画配信などに積極的なイ…

トイレ空いてる?

www.itmedia.co.jp 私の職場は含めてトイレが近い人が多くてトイレの空き待ちをすることが多いので、これはすごく羨ましいですね。 会社だけでなく公衆トイレにも付けて欲しいですね。 アプリで位置情報と連携して周囲の空き状況を把握とかできたらいいですね

暴力団を雇う?

headlines.yahoo.co.jp 刑務所を出てきた人を雇うのも勇気がいりますが、暴力団関係者ということになればなおさらです。 しかしこの福岡県は元組員を雇えば会社に奨励金という形で最高約70万円が支給されることになりました。 さらにその雇った人間がトラブ…

誰の人生を映画化して欲しい?

r25.yahoo.co.jp 2位にランクインしているホリエモンの映画は観てみたいです。 いろいろありましたが、日本のITビジネスの先駆者であることは間違いですからね。成功するまでのストーリーはいったいどういったものだったのでしょうか? そして絶頂期から逮…