医学部のない早稲田大学に医師会が誕生

www.waseda.jp

実は早稲田大学には医学部がありません。

しかし、早稲田を卒業したのち他大学医学部に行ったり、逆に医師になってから早稲田に入学した人も多いようです。

そのような医療関係者136人(うち医師は94人)が稲門医師会を設立しました。

早稲田の悲願だった医学部設立のための布石とみる人もいます。名門医学部を擁する慶応にコンプレックスがやっぱりあったのかな、と思っちゃいますよね。 

でも早稲田の理工学部あたりを卒業してその後慶応の医学部で医師になった人だっていそうですよね。そういう人はどっちの医師会に入るのかな。それとも両方に入れるのかな。