ギガゾンビが話題。映画ドラえもんのこれまでの推移。

なぜだかわかりませんが「ギガゾンビ」が話題のキーワードにあがっていました。

ちなみにギガゾンビとは映画「ドラえもん のび太の日本誕生」に出てくるラスボス的存在のキャラクターです。

http://ks.c.yimg.jp/res/chie-que-12135/12/135/853/677/i320 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12135853677

私はギガゾンビよりツチダマという遮光器土偶のほうが怖かった思い出があります。「コノウラミハラサデオクベキカ」が耳から離れません。

http://stat.ameba.jp/user_images/20131103/00/napogistlar/9b/5d/j/o0640064012736765746.jpg

http://matome.naver.jp/odai/2143663527487968001

このドラえもん のび太の日本誕生」は動員数420万人とドラえもん映画史上歴代1位となっています。

2位以降はこんな感じです。

  1. のび太の日本誕生
  2. のび太の南海大冒険
  3. のび太の宇宙漂流記
  4. のび太のねじ巻き都市冒険記
  5. のび太とアニマル惑星

動員数をグラフにするとこんな感じです。f:id:ynori07:20160308224058p:plainデータはウィキペディアより

変動はありますが安定しています。

ちなみに興行収入はこんな感じ。

f:id:ynori07:20160308225759p:plain

 データはウィキペディアより

興行収入と動員数は必ずしも一致しないんですね。なぜかはわかりません。知っている方がいれば教えて下さい!

興行収入は右肩上がりです。さすがドラえもん。衰えを知りません。

今年の映画ドラえもんは日本誕生のリメイクです。ぜひ興行収入と動員数の2冠を狙って欲しいです。

 

 

ドラえもん 新・のび太の日本誕生

ドラえもん 新・のび太の日本誕生